2019年7月3日(水)
img01
こんにちは。

なかなか梅雨明けないですね。。

雨予報でもここ最近は降らなかったりする日も多いので、
少しの晴れ間が洗濯のチャンス!と洗濯を回す日々です。

さて、先日のblogにちらっと書いた梅雨アイテム。

実はこちらのパンツです。

本格的に梅雨に入る前に防水のパンツを探していたのですが、なかなかコレ!というものに出会えず。

防水だと裾にギャザーが入っているデザインだったり、素材がいかにも防水なシャカシャカ系や
蒸れやすい生地感だったり…

そこで防水パンツを探すのを諦め、撥水パンツを探す旅に出ることにしました。

そこで見つけたのがこちらのパンツ。

THE NORTH FACE パープルレーベル のフィールドパンツ。

パープルレーベルはnanamicaとのコラボで、ノースフェイスよりもタウンで着られるスタイリッシュなアイテムが多いです。

こちらのパンツは一見するとやや光沢のあるウールライクな上品な素材感。

でも実際はポリエステル100パーセントで、伸縮性があり動きやすい上に、さらっとしている。

シルエットは太もも周りは程よいゆとりがあり、裾にかけてテーパードしている。
丈は9分丈なのでバランスが取りやすい。

私はウエストがなく、ボトム難民になりがちなのですが、こちらはベルトで締められるので問題なし!

撥水もかかっているとの事なので見つけた!と思い購入しました。

実際、梅雨に入り雨の送り迎えに仕事に…と履いていますが、これがすごくいい!

雨の日は撥水がかかっているので濡れにくいし、濡れてもすぐに乾く。
そして、蒸れてジメッとしない素材感が快適。

晴れていてムシ暑い日も生地がぴったりくっついたりしないし、さらっとしていて裏地がメッシュなので涼しくて快適。
ストレッチが入っているので、自転車もこぎやすいし、膝が出たりもしない。

私はカジュアルに着ることが多いのですが、ベルトを隠してブラウスなどと合わせれば、
きれいめな通勤スタイルにも使えていいんじゃないかなぁと思います。
シワにもなりにくく、お手入れも楽ちん。

通年通して売っている定番アイテムらしく、冬でも全然着れます!と店員さんはおっしゃっていました。

たしかに雨で肌寒い日でも、薄手だけど不思議と寒すぎたりといった事がない。
気温や体温に合わせて順応してくれるのかしら?と思うほど、着心地がよく不快感が一切ない。

普段直接肌に触れる服は、なるべく天然繊維を選ぶ私ですが、最近のポリエステルは随分と進化しているよう。

本当に毎日着すぎていて着画がないのが申し訳ないのですが、、
少しゆったりとしたTシャツに合わせて、キャップ、スポサンが日々の定番スタイルです。

雨の日はこれにノースフェイスのジャケットorレインポンチョ、
スニーカーorスリッポンタイプのレインシューズを。

梅雨だけでなく、送り迎えや夏のレジャーにもたくさんお世話になりそう。

それと、仕事用にロンハーマンで防水スカートも買いました!

一見光沢のあるスカートで雨の日じゃなくても履けるし、シルエットがきれいなフレアスカート。
同じ素材でジャケットも売っていました。

フレアスカートはレディな雰囲気なので、あえてスポーティなアイテムとMIXしてカジュアルダウンするのが私流。



スカート…Ron Herman
ジャケット…THE NORTH FACE
Tシャツ…handvaerk
キャップ…nagonstans
バッグ…Greish
スニーカー…Nike


雨の日でも快適に過ごせるアイテムがどんどん増えてきて、嬉しいですね。

ママになって見た目+機能性が絶対条件になった為、もの選びがすごく難しいなぁと思います。

でも、そんな厳しい条件をクリアしたものに出会ったときの嬉しさといったら◎

また思いがけず、おすすめしたいアイテムが見つかったら、ゆるーくお知らせしますね。

では、ジメジメした日が続きますが、自分をケアしながら梅雨を乗り切っていきましょう!


23
テーマ  ファッション
 
最新のblog