2019年2月8日(金)
img01
こんばんは。

今日は暖かかったですね。

今日はベビを連れて展示会を回ってきました!
本当は、まだまだ行きたいところがあるのですが、子連れだと3件が限界。
ファッション業界はもう来年の秋冬でした(早い!)

展示会は次のシーズンの自分の“気分“を探す旅。

以前はファッション誌のトレンドの勉強という感じで行っていましたが、
今はトレンドを追うというより、洋服を自分らしく着こなすことが最大のテーマだと思っているので、
そんな気分を探しに行ってきました。

今回伺ったのはストールブランドのアソースメレと、ニットブランドのSLONE。
それから、ずっと好きなPhlannel。

どのブランドもそれぞれの世界観の中で、極めて作られたアイテムばかりで、
たくさんの刺激を受けてきました。
個人オーダーもたくさんしてきましたが。w

ついでに帰りにBLOOM&BRANCHで春用のコートまで買ってしまったのはここだけの話。w

さて、先週末のこと。

インスタのストーリーではアップしてましたが、家族でDisneySeaに行ってきました!

1年前のちょうど今頃は私のリサーチ不足でランドの方に行ってしまい、
いまいち楽しめてなかったようなので、今回こそシーに。

ピクサープレイタイム中の今だけ、カーズのイベントがあるとの事で、
カーズ大好きな息子をどうしても連れて行ってあげたかったのです。

当日は次男の離乳食の時間もあり、ゆっくりで11時前に入ったのですが、
入ってすぐ近くの場所がカーズのポスターなども貼ってあって、
早速長男はテンションが上がっていました。

13時半のカーズのショーまで時間があったので、ひとまずマックイーンのポップコーンケースだけ買って、
待ち時間の少ないタートルトークへ。

入るまで怖がっていた長男も、ニモの仲間が出てくるのに安心したのか、楽しんでいたようです。

終わって出てきた時にはお腹も空いていたので、近くの「ニューヨーク・デリ」というお店でランチを。
しかもそのお店、カーズのバーガーがあったので、こちらも迷わず購入。
子どもが好きだと、親もついついカーズの赤を探してしまうものですね。w

ちょうどお昼時なこともあり、たまたま店内が満席だったので、唯一空いていたテラス席に座ることに。
その日はちょうど暖かい日だったので、外でも気持ちよく過ごせました。

そんな感じでゆっくりランチをしていると何やら席の外側の道路に、集まる人がちらほら。

もしかして?と思って近くのキャストの方にきいてみると、
テラス席のすぐ脇の道をマックイーンが通るとの事!!
見えるかどうかわからなかったけど、そのまま席でショーの時間まで待ってみることにしました。

そして時間になると。
目の前にマックイーン。



息子の目も釘付け。

待ち時間もショーの時間も座れて観れて、長男も機嫌よく、最高の特等席で見れました!

この穴場スポット、これから行かれるカーズ好きなお子さんには絶対おすすめです。

その後は、ぐるっとパーク内を半周だけ見て、マーメイドラグーンシアターのファストパスとって
その間お土産買ったり、アリエルのプレイグランドで遊んで、最後にアリエルのショーを観て帰りました。

ビビりの長男は船やアトラクションはイヤ!との事と、次男もいるしでゆっくりと過ごせた1日でした。

その間、かなり大きめなカーズのポップコーンケースをずっとぶら下げ歩いていた息子。

帰宅して、パパに中を拭いてもらって、早速自分のカーズのトミカを詰め込んでいました。w
たぶん20台ちょっとは入るみたいです。



寝るときはお布団に必ず持っていき、保育園から帰ると大事そうに入れたり出したり、走らせたり…

ポップコーンケースとしては高いけど、おもちゃとしてこんなに遊んでくれるなら安いものだな、
なんて思ったりしています。

そしてそして、そんな当日の兄弟のファッションはミッキーでリンク。
派手な色柄は苦手なので、我が家はシックなミッキーです。




長男のパーカーは古着、次男のパンツはquoti use fithでたまたま買っていたもの。

パパと私は、2人ともW sac+を背負っていました。
パパはブラックで私はカーキ。
荷物が多い日はリュックがやっぱり便利です!
(バタバタで私の写真は撮ってもらうのを忘れましたが、ベビーカーを押すパパとちびの写真を)





正直、3歳に夢の国は早いかな?という思いもあったのですが、
大好きなカーズに会えて、それはそれは楽しかったようで、保育園でも翌日自慢していましたw

カーズ好き&海の生き物好きな長男には、今の時期のシーは大正解だったようです。
ご機嫌で付き合ってくれた次男にも感謝。(次男の宿命ですね)

そして最後に、実は私、今日(もう昨日か)で33歳になりました!

友達からのラインで気づくという。w

でも、長男がバースデーソング歌ってくれて、ほっぺにチューしてくれて最高に幸せです。

33歳はどんな1年になるんだろう。楽しみです。

誕生日当日、寝坊してしまった今朝ですが、、

明日はちゃんと起きれるように、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。


13
 
最新のblog