2018年9月26日(水)
img01
こんにちは。

あいにくの天気が続いていますね。

雨の日は保育園の送迎が悩みの種です。

途中から降る予報のときは少し早めにお迎えに行けばいいのですが、
朝から降っているときはお手上げ。
少し距離があるので、ベビを抱っこして歩いてだと大変だし、
長男はベビーカーのカバーを嫌がるので、さてどうしようかと。

昨日は咳が出ていたこともあり、思い切ってお休みにして自宅で過ごすことに。
レールを作って電車をしたり、ホットケーキを作ったりして過ごしました。

今朝保育園に送ったときには、連休明けのおやすみ続きで行くの嫌がるかな?と思いきや、
案外あっさりお別れして気が抜けた朝でした。笑

私は低気圧の影響で天気が優れない日は頭痛がするように。
産後で体調が変わったのでしょうか。。

恐るべし産後。
もうそろそろ恐怖の抜け毛時期もくるだろうし。
1人目の時よりかは回復も早く動けるからと、動いてしまっていますが、
休める時にはゆっくりと過ごしたいと思います。

さて、めずらしく今日はファッションのお話。(本業なのですが)

チェック、コーデュロイ、カラーものなど、色々とトレンドの多い今季ではありますが、
私は断然ブラウンが気になっています。

春夏から引き続きの流れではありますが、街にはたくさんブラウンのものが出回っているので、
ついつい手に取ってしまいます。

去年あたりから少しづつブラウンのものが増えてきましたが、ここしばらくは冬のベースカラーは
グレーとかブラックでしたよね。

そんなベースカラーをブラウンに変えるだけで今年らしくなります。

それも濃いめのビターチョコのような色。

ブラウンはカラーものとも相性がいいので、例えばラベンダーやダスティブルー、
イエロー、グリーンなどきれい色と合わせても素敵です。

ブラウンのいいところは他の色とケンカしないところ。
カラーものだけでなく、ベーシックカラーのグレー、ブラック、ネイビー、ベージュなどとも合うので、
いつもの服にプラスするだけでも今っぽくなります。

私はmy定番の古着のうすいブルーのデニムにブラウンのニットやブーツを合わせたり、
シンプルだけどほどよく旬っぽいコーデを楽しみたいと思います。

Greishでも今回『ショコラ』というカラーでブラウンのアイテムを作りました。
リュックにブラウンだと難易度高いかなと思ったので、プチサックだけ。

これが意外にも好評で、ブラックよりも人気カラーです。




洋服だと面積が大きいので抵抗がある方も、小物で取り入れるのが簡単でおすすめです。

ぜひお試しくださいね〜。


Top画像のブラウンアイテム
パーカー…plage
ニット…AURALLE for Ronherman (去年購入したもの)
ブーツ…L Arianna
プチサック…Greish
22
テーマ  ファッション
 
最新のblog