2018年6月26日(火)
img01
梅雨の晴れ間で歩い日が続いていますね。

実家では庭にプールを出して、水遊びを楽しんでいる息子。

私がまだあまり外に出歩けないので、ばぁばに連れ出してもらっているのですが、
水遊びだと私の目の届く範囲で一緒に遊べるので助かっています。

来月から自宅に戻り、息子も保育園が始まるのですが、保育園でもプールがスタートするそうなので、
お友達とたくさん遊んでくれたらいいなぁと思います。




さて、夏のお出かけに大活躍しているグッズを紹介します。

●i playのラッシュガード&オムツ機能付きスイムパンツ
普通だと市販の水遊び用のオムツの上に水着を着ると思うのですが、これだとオムツ機能も付いているので1枚でok。しかも着脱がしやすいスナップ付き。
去年買ってすごく便利だったので今年もサイズアップして買い足しました。
柄も楽しいので息子もお気に入りです。今年はクジラさん柄にしました!

●sinn Pureteのオーガニック日焼け止め
赤ちゃんから使える日焼け止めを探していて今年もエルバビーバにしようかなぁと思いお店に行ったところ、
こちらを勧めていただきました。
SPF50+でオーガニック、塗り心地もさらっとしているので、塗る時に息子が嫌がらなくなりました。
いつもバッグにいれて私と息子(たまに夫も)兼用で使っています。

●thermo mugのストローマグ
保冷ができるストローマグでかわいいものがなかなかなくて、雑貨屋さんでようやく見つけたもの。
かわいいだけでなく、子供でも開け閉めしやすい蓋や、後ろのフックが子どもに持ちやすかったり、カバーにストラップがついていたり‥と色々と気が利いているんです。
うちの息子は「しろくまちゃん」(本当は犬?)と呼んでいて、お出かけの時だけではなく寝るときも枕元にも置いているほどお気に入りです。
最初は白のカバーだったのですが、少し汚れが目立ってきたので、夏仕様にカバーだけ買い足し。
本当はペンギン?用のカバーですが、かわいいからいいかなと思っています。

リュックにはその他にもオムツに着替え、サンダル、お菓子‥などを入れてお出かけしています。

ちなみに我が家は私と息子のお出かけの時は私がリュックを、夫も一緒の時にはパパリュックとして使っています。




こちらは出産前日に家族で行ったアンデルセン公園での写真。
グレージュ色のコラボリュック(光の加減でカーキっぽく見えます)ですが、パパが持っても違和感がないです。


これから夏に向けてさらに暑くなりますが、ジャブジャブ池や噴水広場、プールなど夏らしい遊び場へ
たくさんお出かけしたいですね!

18
テーマ  子育て
 
最新のblog