2018年5月21日(月)
img01
こんにちは。

先週末はパパが来てくれて、一緒にアンデルセン公園へ行ってきました。

アンデルセン公園といえばディズニーランド、シーに続いて全国3位に選ばれたレジャースポット。

北欧デンマークをイメージした広い園内は、たくさんの緑やきちんと手入れされたお花など、自然に溢れています。

特に派手なアトラクションがあるわけではないのですが、逆にそんな環境が本来の子どもの遊びを引き出してくれたりするような気がします。





実家から車で15分くらいの距離なので、私自身も子どもの頃はよく来ていましたし、小学校高学年になれば友達とよくバスや自転車でも遊びに行っていました。

そんな思い出の場所に息子と来れるようになるなんて、母としてはなんだか嬉しい気持ち。

この施設は年齢によって楽しめるので、歩き出したばかりの子から小学生や中学生くらいまで思いっきり楽しめるので、本当におすすめです。

息子は歩けるようになってからデビューして今回が4回目。

もう園内のあらゆる場所を知り尽くし、走り回って楽しんでいました。

いくつかのゾーンに分かれているのですが、昨日の息子のコースは、

お花迷路 →キッズガーデン→どうぶつふれあい広場→牧場のアイス屋さんで休憩







どうぶつとは前回よりも積極的に触れ合っていました(^^)

3歳までの子どもが遊べるキッズガーデンでは、息子くらいの歳の子が楽しめる遊具や、
ちょっとした水遊びスペース、室内には自由に遊べるLEGOデュプロもあって
そこだけで充分に楽しめる。

午後から行ったのでいつもより短めのコースでしたが、3時間半思いっきり遊べました!

もう少し大きくなったらアスレチックや水遊びができるスペース、ローラー滑り台
織物や染物が体験できるワークショップなど‥‥
たくさん遊べるところがあるので楽しみです。

入園料も大人900円で、子どもは3歳まで無料という良心的な価格。

場所は少し不便な場所ですがw
ぜひ行ってみてください♫



17
テーマ  子育て
 
最新のblog