2018年5月8日(火)
img01
はじめまして。Wakameです。

この度ブログを始めることになりました。

「Wakameのものさし」では、
私のちょっとしたこだわりや、日々の考えている事など‥
インスタでは書ききれない想いを気ままに書いていきたいと思います。

まだ多くは語れないのですが、Greishではワクワクする企画が進行中。
徐々にこちらでお知らせできると思うので、、ぜひお楽しみに。

そんな私ですが、現在臨月で妊娠38週目を迎えています。

2人目なのでいつ陣痛がきてもおかしくないという状況で、ドキドキした日々を過ごしています。

1人目同様、今回も里帰り出産で息子と帰省しているのですが、ゆっくりしたマタニティライフとはいかず、
息子のリズムに合わせてお散歩や遊びに行ったり‥なかなか忙しい。

今日は近所を1時間散歩。







最初は飛ばしていた息子も思いのほか暑くてバテて、最後には抱っことせがむ始末。
おまけに私は筋肉痛にw
実家に来てから近所の公園以外は車移動だった為、思いのほか歩いていなかったようです。

先日は母が息子を見てくれて、久々に地元の友達とゆっくりLunch。

こちらのきのこのつぼ焼きスープが絶品なのです。

子連れでは行けないこじんまりとしたお店に流れるゆったりとした雰囲気に癒されて、
贅沢な時間を過ごせました。
母にも感謝です。

明日は健診。

ベビちゃんが出てくるのが待ち遠しいような、もうちょっとゆっくりでもいいようなそんな気持ちですが、
心の準備ができたら自然に出てくるのかな?

実は1人目の陣痛のトラウマもあり、今回は少しでもリラックスしたお産になればよいなぁと思い、
呼吸法を練習中です。

効果があるのかはわからないのですが、実践してみて効果があったらこちらでお伝えしますね。


18
テーマ  日々のこと
 
 
最新のblog